Evernote日本語版発表

最初はtwitterで知ったのですが、本日Evernoteの記者会見があり、Evenote日本語版について「発表」されたそうです。

「エバーノート」日本へ本格上陸 米ネットベンチャーが日本語版リリース、ソニーやキヤノンとも連携

ソニーVAIOに日本語版Evernoteがプレインストールされたり、キャノンのスキャナーとの連携が強まるとのこと。

また、日本語によるEvernote解説本が出版され、それを記念したイベントも開催されています。
Evernote日本語解説書、2冊同時出版記念イベント「象が踏んでも忘れない!Evernoteのここが熱い」featuring Evernote CEO, Phil Libin のお知らせ


ところで、EvernoteのアイコンはElephantにかけているのだろうが、「象が踏んでも忘れない」の方は、やっぱり「像が踏んでも壊れない」からきているのだろうか。

このフレーズ、最初は「?」と思って、その次に「あっ」と気がついたのだが、逆にこれがアピールできる年代って、どれぐらいまでなのかなと思ってしまった。
今ではあのCMはテレビでは見かけないと思うのだが・・・

[追記]
イベントの方は、ustreamで様子を見ることが出来る。
http://www.ustream.tv/recorded/5154511

ただいま、視聴中。まだ開始を待っているところ。